*All archives* |  *Admin*



イベシナ【幸せ探索、青空飛行】プレイング

b21157_icon_14.jpgあ、あのう…今回は箱庭の皆をお誘いしての参加になります。
b21157_icon_33.jpgしゃぼん玉にクローバー探し楽しみだなぁ♪
b21157_icon_35.jpg…右京さんともいっしょで嬉しいですvv
b21157_icon_8.jpg遅くなっちゃったけど大丈夫かな?
b21157_icon_20.jpgそれでは私のものが皆の道しるべになればと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あ、あのう…箱庭天使の皆と参加です

思うこと・行動
すっきり青空で気持ちいいなぁー

さてと、四葉のクローバー探そうっと
あっ、ルナさん見てみて!これ四葉ですよね?
わぁーい♪やった♪幸せになれるかぁー?

そうだ、右京さんに渡したら喜んでくれるかな?
はい♪右京さん…幸せのクローバー。
…白とベージュのナチュラルワンピにニット帽。
私を見てどう思ってるのかな…?

ううん。えり子さんの歌…聴いてみたいです
青空に響き渡る澄んだ歌声…素敵だなぁ

うわぁ♪詩杏さんのしゃぼん玉すごく綺麗♪
天まで届け~♪ですね

ひなたお姉ちゃんが狐さんに♪もふもふ気持ちいいなぁ

しぐれさんに菫さん、皆で写真撮りますよ♪

お土産「花冠」設定おまかせ

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

イベシナ【花も団子も楽しんで ~伊勢おかげ横丁・五十鈴川桜まつり~】プレ

b21157_icon_20.jpgあ、あのう…今回は桜舞うお伊勢さんをお参りしたいと思います。
b21157_icon_14.jpg去年は赤福に招き猫…気になるアイテム満載のおかげ横丁を詩杏さんとえり子さんと散策したよね♪
b21157_icon_33.jpg今年も詩杏さんにえり子さんなど箱庭の皆と一緒に行けて嬉しいなぁ♪
b21157_icon_35.jpg…今年は右京さんも一緒で嬉しいです…(顔真っ赤)
b21157_icon_8.jpgでわ以下プレイングです。私のものが皆の道しるべになればと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【思うこと】
あ、あのう…箱庭天使の皆と【1】のお伊勢参りをしようと思います
赤福や招き猫…楽しみだな♪

【容姿】
淡いピンク地に薄紅色の桜吹雪が描かれたマキシ丈ワンピ
ピンクのハート型ポシェット

【行動】
今年もまた一緒に来れてよかったねー詩杏さん♪
赤福も気になるけどまずはお参りからだね♪
お賽銭を「えいっ!」…どうかいつまでも皆と楽しく過ごせますように…
うわぁ♪橋が綺麗になってる♪
ここから眺める桜もすごく綺麗だなぁ(うっとり)

美夢さんはどんな願い事したんですか?

えり子さん帰りに招き猫…見て行きませんか?

ルナさんに舞い落ちる桜の花弁が髪飾りみたい

右京さん…隣を歩いてもいいですか?(顔真っ赤)

お土産はおまかせ

【偽結社シナリオ】†…箱庭天使…†~過ぎ行く夏と操り人形~完全版

偽シナ1

≪オープニング≫

 残暑も落ち着いて朝夜は肌寒くなり長袖の人もチラホラしてきた。
 そんな中アリス・ティア(気付いたら好きになっていた・b21157)は校舎から小道を抜け
 真っ白な洋館に向かっていた。
 そこは結社【†…箱庭天使…†】の拠点。華やかなお花や天使と女神の噴水があるお庭。
 1階にホールや日常的な部屋を配し2階3階には個人の私室、4階以上はまだ秘密とされている。
「う~ん。今日はどんなお話しようかなぁ~♪」
 募る話をたくさん抱えアリスは洋館への曲がり道に差し掛かった…その時
 道端に1枚の紙が落ちているのに気付いた。
「あれ?なんだろう?」
 手に取って見てみるとそれはどこかの公園の写真のようだ。
 芝生の草原が広がっていて奥には湖と白いベンチのようなものが写っている。
「公園みたいだな…」
 アリスはじっとその写真を見つめていると…おかしなものが写り込んでるのに気付いた。
「これって…帯?…」
 白いベンチの上にヒラヒラと漂っている布のようなものが写っていた。
 不思議に見ていたアリスが目を逸らした瞬間、辺りに異様な気配が漂い…
 アリスは持っていた写真の中に引きずり込まれそうになった。
 とっさに写真を投げたアリスはイグニッションして戦闘態勢にはいる。
 異様な気配はどんどんと膨らみ始めアリスを押し潰さんとする。
「ダメ…私の力じゃ抑えられない…」
 薄れ行く意識の中でアリスは写真に目掛けて渾身の氷の吐息を放った。
 写真は固く氷に閉ざされていく…
(よかった…これで犠牲者が出なくてすむ…)
 辺りに立ち込めていた気配が嘘のように消えたかと思うと
 そこには完全に凍った写真と貝殻の3連ピンだけが残されていた…


 その日の午後、いつもは穏やかなシャルロッテ・キルハイム(ローゼンクロイツ・b08426)が慌ててやってきた。
「皆様、これを見て欲しいですわ。」
 シャルロッテが差し出したものは凍りついた写真と貝殻の髪留め。
「とっても寒そうな写真…なの。それと髪留めは見たことがあるの。」
 そう呟きながらレイ・ハースローレンス(雪兎・b45328)は髪留めを手に取って皆に見てもらった
「そだ!そだ!この髪留めはアリスちゃんの髪留めなの!」
 いち早く気付いたのはこの結社の結社長 姫咲・ルナ(ピンクの月夜は子猫の思い出・b07611)だった。
「それと皆様、写真に写ってるものをご覧になって頂けるかしら。」
 シャルロッテに言われ写真を覗くとあるものを見つけて皆、言葉を失った…
 写っていたのは白いマフラーのようなものを巻いてベンチの横に佇んでいるアリスだった。
 その顔には精気が伺えず虚ろな瞳をしていた…
「なんかやばいことに巻き込まれたみたいじゃない…これって当然ゴーストの仕業よね」
 写真を見ていた幻戸・美夢(ませっ娘剣士・b46293)は事態を素早く理解していた
 それに付け加えるようにシャルロッテが話し出す
「アリスさんはゴーストに遭遇して戦闘になったのだと思いますわ」
「そしてゴーストを自分諸共写真の中に閉じ込めた」
「アリスちゃんは捕らわれているのね。助けにいかなくちゃ!でもどうすればこの中に入れるのかな?」
 ルナが皆に聞き返すと水田・えり子(伝説の少女になりたい・b02066)はこう答えた
「たぶんこの氷を溶かすと写真の中に入れると思うんです。でも写真に写っているゴーストって…」
「ええ、天女の羽衣のメガリスゴーストですわ」
 そう話すとシャルロッテはさらにこう付け加えた
「写真の中はゴーストが作った特殊空間、倒せば出られると思いますがアリスさんを相手にしなくてはいけませんし…」
「でもでも、アリスちゃんを助けにいくの!きっといい方法があるの!」
「そうだな。そんなことは後で考えればいいからな…」
 ルナの言葉に後押しされて神殿・昂獅郎(氷れる太陽・b36090)はポツリと呟く。
「待っててね、アリスちゃん!きっと助けるの!皆、準備はOK?」
 ルナの言葉に皆はコクリと頷く。
 絶妙にコントロールされたルナの炎の魔弾が写真の氷を溶かす…
 辺りに異様な気配を漂わせたかと思うと急激に大きくなり弾けて消えた…
 そこには誰もいなかった………1枚の写真を残して。


==================================
○偽マスターより

少し肌寒くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?琴葉つぐみです。
よろしくお願いします。

さて今回は捕らわれたアリスを助けるべくゴーストの特殊空間に飛び込んでいただきます。
操られてるアリスと志を同じとする真・ケルベロス2体が今回の相手です。

それぞれの能力は以下の通り。

ー☆ー 天女の羽衣アリス・ティア ー☆ー
能力値傾向はPCのアリスと同じで神秘特化。
レベル90程度の能力値への増加、HP/CPにボス補正。
ただし基本攻撃力はやや低め。

アビリティー:
。氷の吐息     (近接・神攻+α・超魔氷)
。吹雪の竜巻    (20m全周・神攻+α・魔氷)
。雪だるまアーマー (自回復・術攻+α・神攻UP+ガードUP)

戦い方は後方より射撃&アビリティーの行使。近づく相手には吐息で応戦。

アリスはメガリスゴーストに支配されているので感情は欠落していますが内面で起こっていることは見えています
メガリスゴーストを纏っているためアリス自身がダメージを受けることはありません。
記憶の支配に抵抗しているため皆さんのアビや攻撃方法などは洩れていません。

戦闘場所はゴーストの特殊空間内で写真に写ってた湖の畔の公園。
当然他に誰もいないので 思う存分戦えます。

ー☆ー 真・ケルベロス ー☆ー
能力傾向はPCのアリスの使役と同じで気魄特化。
獣種なのでかなり素早いです。

アビリティー:
。噛み付き      (近接・気攻)
。連爪撃改      (近接・気攻+α・追撃)
。アイアンチャージ改 (近接・気攻+α・吹き飛ばし)
。祈りを捧げる    (自回復・神攻+α)

アビを多少アレンジしています。突進してきて暴れます。
冷静に対応すれば負ける相手ではありませんが2体いますのでお気をつけてください。

判定は偽シナなので甘めですが難易度としては(強敵と戦う)ですのでそのつもりで。
重傷になったら富岡さまに上告して重傷フラグをつけていただきます(無理です)
プレイングの傾向にもよるけど、本気の戦闘の描写になる予定。
しかし箱庭なのでカオスな内容も受けて立ちます。(コミカルにも生りうる可能性があります)

=============================

○その他
。まず、OPに登場して下さった皆様に感謝とお詫びを申し上げます。
。OPに登場していただいた方は強制参加ではありません。当方の勝手と表現の力不足によるものです。
。でも参加していただくととても喜びます。
。結社シナ・教室依頼を経験されてない方、お気軽に参加表明されてください。
。参加表明、及び相談はこのスレで行ってください。
。募集人数は10人です。これ以上は描写する自信がありません(ぇ
。参加募集は9月27日(日)0:00まで。その後相談期間とし、プレイング提出は10月4日(日)8:30までとします。
。参加者が早く決まればその時点から相談期間になります。通常の結社シナと同じ感じでお願いします。
。プレイングは600字まで。でも少しなら越えても問題ありません。
。アビリティ、装備はプレイングの最後にコピペしてください。これは文字数には入りません。
。質問があればこのスレで偽MSが回答しますが、ある程度は個人の解釈で乗り切ってください。(待

○リプレイについて
。出発後2~3週間以内で公開できるようにがんばりますが、遅れてしまった場合はごめんなさい。
。なお、プレイングはアリスにお手紙で送って下さい。

続きを読む

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

全体依頼【トワイライト・ビーストタンク】仮プレ

あ、あのう…全体依頼に参加します。これはそのプレイングです。
上手く書けてるか心配なんですけど…どうかな?
b21157_icon_35.jpg
現在599字。間違いがあれば教えてください。
それでは読んでみてください。
-------------------------------------------------------
・思うこと
やっと倒したと思ったのに上陸してるなんて…
これ以上被害が出ないようにここで終わりにするよ!

・基本方針
班分けは他の方と同じ
私は取り巻き班になります
撃退順序も同じ

・考えるとこ
まわりに何もないので集中砲火を受けない様に動き回り足止め班にも注意する

・行動
戦車の周りの取り巻きの撃退を優先
まずはキュアの撃退を最優先として範囲攻撃の射程内まで移動する。その時に雪だるまアーマーで自己強化をする
キュアの近くに敵がいれば吹雪の竜巻で纏めて攻撃
近くに居なければ射撃で攻撃
「沙耶さん…絶対倒そうね」
「寒い風、凍える刃、夢の中。なんちゃってね♪」
私の竜巻で安らかに眠ってほしいですね
決して無理はせず体力が半分以下になったら回復に専念

私のケルちゃん(真ケルベロス)は戦闘開始と同時にキュアを攻撃
アビは惜しみません
キュア撃退後はスガリ>ダークビーストの順に攻撃します
もし体力が半分以下になったら後退して回復に専念
私が危険になりそうだったら守りにきてくれます
「ケルちゃん行って!」
「ケルちゃん守って!」

もし仲間がピンチになっていたらケルちゃんに指示を出して行ってもらいます

・撤退条件
使役を除く戦闘不能者4名以上、勝機が見える場合は粘る
周りをよく見て素早く撤退する

・戦闘後(勝利)
無事撃退出来ました
ケガをした仲間を気遣いながら安堵の表情をしています
「やっと終わったね、沙耶さん」

・補足
沙耶さんとは以前からの知り合いです

------------------------------------------------------
必ず勝利して帰ってこようね♪ ふぁいとおーです!

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

Xmasイベシナプレイング(仮ですけど)

b21157_icon_35.jpg
あ、あのう…今回は2つのイベシナの仮プレの公開です。
あまり時間がなかったので纏めきれてないんですけど仮にUPしておきますね♪
夜遅くになると思うけど修正は出来ると思います。

それでは見てみてください。私のものが皆様の道しるべになればと思います。

--------------------------------------------------------------------------

【貴方だけのお菓子の家、私達のお菓子の町】

あ、あのう…【箱庭天使】の皆で参加です

私はルナさんの隣で作ります
目指すのは星空のお家♪がんばるよ!

クッキーで家を作ってまずは壁から
バタークリームを塗って窓はチョコで型抜き
屋根はマーマレイドを塗ってオレンジ色に
雪に似せたバニラクリームを屋根や壁にペタリ
星座を模ったクッキーを屋根に載せて粉砂糖をパラリ

顔や腕にいっぱいクリームをつけながらなんとか完成
甘いクリームの中に甘酸っぱいマーマレイドの酸味がアクセント
おいしいはずです

右京さん…味見して…くれませんか?
目を細めてニッコリ?それともガッカリ?

ルナさんのは箱庭洋館ですねv凄く可愛いですv

詩杏さんのは個性がよく出てる…うん、可愛いですv

お土産希望です。

------------------------------------------------------------

【コタツでプラネタリウム観ながら、鍋とか蜜柑とかアイスとか食おうぜ!】

【思うこと】
あ、あのう…今回は【箱庭天使】の皆と【2】に参加して楽しみます

【容姿】
クリーム色のニットワンピに赤黒チェックのミニスカ

【行動】
まずは場所取り♪

私はルナさんの隣を狙って座ります

暖かいオコタでアイス♪「ルナさん、アイス食べませんか?」

蜜柑もたくさんありますv「妃奈さん、みかんどうぞです♪」

ほっと一息、見上げると…そこは満天のお星さま達が♪
えり子さん、見てください!お星さまが綺麗です♪

まったりしてきたらお腹が減ってきちゃったので…
右京さん、おいしいものが食べたいなぁー

シャルお姉ちゃんもいるし安心しちゃってつい…
詩杏さん、なんだか…眠く…なってきちゃ…った…

お土産は【3】でケルベロスちゃん

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

アリス・ティア

Author:アリス・ティア
↑オリジナル。私です。

このブログ内で使用されているイラスト作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する 『シルバーレイン』の世界観を元に、 株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、 著作権は各絵師さまに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
1部オリジナルの作品もありますが許可なき使用は禁止します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
